ぐ〜たら主婦の日常

ぐ~たら主婦のぐ~ちゃんです。些細な日常や好きなことを綴っています♪ ※本サイトは広告・プロモーションが含まれています

ぐ~たら主婦の日常

当ページには広告が含まれています

春花秋月

 



春花秋月〜初恋は時を超えて〜

(2019年 中国YOUKU)

 

 

永遠の命が実現されたものの人を愛する心が失われてしまった未来の世界から真実の愛を求めて永遠の命を捨て過去にタイムスリップをする1人の女性のエピソードから、このドラマは始まる。

しかも目覚めて初めて出会った男性が運命の人だというオマケ付きな設定で…。

 

出演

チャオ・ルースー(春花)

リー・ホンイー(上官秋月)

ウー・ジュンユー(蕭白)

リゥ・イートン(奏流風)

 

見どころ1

過去にタイムスリップした春花が目覚めた時に本当に一番最初に出会った運命の男性は誰なのか。

そして目覚めた早々ピンチの春花を救ってくれた人物とは。

見どころ2

長生果という不死の実?らしきものをめぐり、それぞれの思惑の中で争いあう。

門派を超えては勿論のこと、同門の仲間同士でさえも。

ある者は大切な家族の為、ある者は愛する者の為、ある者は我欲の為に…。

そうした人々の切実なる願いや醜悪な欲望を巧みに利用して裏で操る腹黒で策略家な上官秋月の生い立ちや狙いとは。

見どころ3

愛が深まると死に至る毒に侵された春花を全身全霊を捧げて自分の気を送り続け、救ってくれる真の運命の相手とは。

 

門派

魔教

千月洞 洞主 上官秋月

伝奇谷 谷主 傅楼

武林

鳳鳴山荘 若荘主 蕭白

 

感想

女性よりも色っぽく美しい兄上こと上官秋月様に初っ端から見事に心を撃ち抜かれてしまった(*≧∀≦*)

ツンデレキャラという私好みのキャラに腹黒さというダークなスパイスも効いていてとても魅力的すぎて♡

ヒロインは…う〜ん…~_~;

愛らしくとても可愛らしいのだが…。

天真爛漫なのか自由奔放なのか…。

心根は優しいもののちょっぴりイタイ子感を感じさせるような^^;

個人的にお気に入りだった伝奇谷の谷主、傅楼・游絲夫妻。

心の底からお互いを思い合っている様が切なく美しくも儚くて…。゚(゚´Д`゚)゚。

傅楼も状況が異なれば正道を歩める人物だったのではないかと。

鳳鳴山荘の若荘主の蕭白はイケメンさんだが、背負うものが大きすぎるのかいろいろと残念なお人だなと^^;

みんなそれぞれに信じる正義や愛の形は異なる。

死生観についても。

今の世の中にも通じる部分があるのかもしれない。