ぐ〜たら主婦の日常

ぐ~たら主婦のぐ~ちゃんです。些細な日常や好きなことを綴っています♪ ※本サイトは広告・プロモーションが含まれています

ぐ~たら主婦の日常

当ページには広告が含まれています

お風呂場からたくあん臭(꒪ꇴ꒪〣)

f:id:gu-tara881:20230528220613p:image

排水管の高圧洗浄の日を間近に控えドキドキが止まらなかったぐ〜ちゃん((((;゚Д゚)))))))

何せ人生初の出来事であるから。

その作業はキッチン、洗面台、洗濯機置き場、お風呂場などトイレ以外の水回りが対象とのこと。

 

今までにもいくつかの家にお世話になってきたぐ〜ちゃんではあったが、排水管の高圧洗浄なるサービスに出くわした事がなかったのだ…。

 

1番の心配事はその作業をしてもらうにあたってどのような準備をしておいたら良いのかということ。

とりあえず経験値ゼロのぐ〜ちゃんは、せっせとネットで検索。

結論→清掃作業する場所の掃除及び片付け。

ぐ〜ちゃん→了解( ̄^ ̄)ゞ

 

2番めに気になるのはお部屋に業者さんが入っての作業だということ(ちょいと散らかってるかも…)

ぐ〜ちゃんひたすら考える…σ( -ˇ.ˇ-。)

導き出された結論

→業者さんは作業に忙しいし顧客の部屋を見ることもないだろうし、プロなので少々の散らかりぐらいでは衝撃も受けないだろうとハートを強く持つべし‼︎

 

そんなこんなで迎えた作業当日。

できる範囲で清掃&片付けをして準備万端♪

 

しかしながら

気合いを入れてお出迎えした割には作業時間は15分程度。

部屋には目もくれず、ひたすら作業場所の排水管にのみ情熱を注いでいる様子。

 

まぁ、結果オーライ(o^^o)

 

思ったより早く無事に終わって、とホッとしたのも束の間、

「くんくん、なんかお風呂場が匂うような…」

作業した当日だからかな?と気を取り直して翌日を迎えるも

「くんくん、やっぱり匂う…たくあんのような匂いがする…」

やはり間違いなく浴室の中からたくあん臭。

この匂いっていつまで続くんだろう(T ^ T)と途方にくれるぐ〜ちゃん。

・・・

ダメ元でお風呂場の排水溝にパイプの洗浄剤を入れてみたものの不発に終わる_| ̄|○

早くたくあん臭とおさらばしたいぐ〜ちゃんではあるが悪臭との戦いはまだまだ続く…