ぐ〜たら主婦の日常

ぐ~たら主婦のぐ~ちゃんです。些細な日常や好きなことを綴っています♪ ※本サイトは広告・プロモーションが含まれています

ぐ~たら主婦の日常

当ページには広告が含まれています

ぐ〜ちゃん白湯にはまる

f:id:gu-tara881:20230524104733j:image

ぐ〜ちゃんは最近白湯にハマっている。

 

もともとお腹が弱いぐ〜ちゃんは腸内環境が悪いせいか…

はたまた毎年恒例行事となっている花粉症からの影響か…

とにかく最近お肌の調子がすこぶる悪い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そこで、お肌の調子アップ大作戦として

 

1.規則正しい生活習慣

ひたすら土日も含めて早寝早起き

→健康的な生活リズムによる風邪予防などの免疫力は上がったような気がするもののお肌への影響はなし( ̄∇ ̄)

 

2.ひたすらフルーツ(ビタミン補給)

→フルーツは大好きなのでストレスフリーで続けやすいが心なしか体重増加の傾向_| ̄|○

にもかかわらずお肌への目立った影響はなし…。

 

3.毎日優しく洗顔

→敏感肌&乾燥肌なぐ〜ちゃんは無添加洗顔料+白色ワセリンを愛用中。

お肌の調子は可もなく不可もなく現状維持(*'ω'*)

 

手詰まり状態であったぐ〜ちゃん(*´Д`*)

そんなある日、

「白湯がデトックス効果があって良いんですって♪」

ふと小耳に挟んだ話。

 

藁にもすがる思いで毎食事はもちろんのこと、こまめに白湯を少量ずつ摂取するように。

 

最初に気づいた変化

・腸内環境の改善

お腹が弱くよく整腸剤にお世話になっていたものの最近ではキレイなバナナさんに近づいてきたような…。

 

次に気づいた変化

・吹き出物

最近吹き出物の出現に悪戦苦闘していたが、段々と落ち着いてきて赤みがなくなったので若干お肌がキレイに(o^^o)

 

まだまだ美肌への道のりは遠いものの一筋の明るい光が見えたぐ〜ちゃんなのであった♪(´ε` )

・・・

きっと白湯をこまめに少量ずつ飲むことによって胃腸が温まり、腸内環境が少しずつ改善されて結果としてお肌の調子を整える事に繋がったのかも🎵

 

ぐ〜ちゃんが夜寝る前に白湯を多めに飲んだらトイレが近くなり寝不足ぎみになってしまったというのは秘密の話(T ^ T)