ぐ〜たら主婦の日常

ぐ~たら主婦のぐ~ちゃんです。些細な日常や好きなことを綴っています♪ ※本サイトは広告・プロモーションが含まれています

ぐ~たら主婦の日常

当ページには広告が含まれています

応答せよ19××シリーズ

 

応答せよ19××シリーズ全三作品

 

応答せよ1997(2012年 韓国tvN)

主演:ソ・イングク、チョン・ウンジ、ソン・ジョンホ

応答せよ1994(2013年 韓国tvN)

主演:チョンウ、コ・アラ、ユ・ヨンソク

応答せよ1988(2015年 韓国tvN)

主演:パク・ボゴム、ヘリ、リュ・ジュンヨル

 

上記作品は初恋、幼馴染、三角関係という共通点やヒロインの未来の旦那様は誰でしょう?的な要素を持っている。

そしてどの作品もそれぞれの青春時代から現代までを描くだけではなく、年代ごとの時代背景もドラマに上手くエッセンスとして活かされていて当時の韓国の様子も窺い知る事も出来る。

登場人物もそれぞれに味わいのある魅力的なキャラクターばかり。

三作品ともヒロインのナイスキャラなご両親(ソン・ドンイル、イ・イルファ)は同じである(#^.^#)

残念な場面で必ず使用されている羊の鳴き声?(メェ〜)という効果音もクスッと笑わせてくれる絶妙な技巧だ。

 

ただ一つぐ〜ちゃん的に納得がいかないのはヒロインが選ぶ旦那様。

応答せよ1994、応答せよ1988の旦那様にはえーっ‼︎と心の中でブーイング状態(o_o)

人それぞれ好みは分かれますが、優しい見守り系男子好き、ツンデレ男子好きのぐ〜ちゃんだったら違う選択なのに…と。

唯一、応答せよ1997の時は納得のラストでしたが…(o^^o)

f:id:gu-tara881:20220912113344j:image

どの俳優さんも素敵なんですが、つい自分の応援しているキャラクターに肩入れしてしまうぐ〜ちゃんなのでした(о´∀`о)